読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの学び舎・博人活動報告ブログ

みんなの学び舎は『本音』で話しやすい・雰囲気のよい環境を提供することにより、参加者がリアルに・明日から活用できる考え方に気付き、価値観を 学び、ノウハウを共有できる学びの場』を提供しております

8/27(木)みんなの学び舎【大人の社会科見学シリーズ】第1回開催のお知らせ

社会人のみなさん、普段ご自分を振り返る時間、
ちゃんと取っていますか?

一生懸命毎日働いて、あっという間に30歳を迎え、
こんなはずじゃなかったのに。。。
という思いを持っていらっしゃる方が、
世の中にはたくさんおられます。

井の中の蛙(かわず)大海を知らずということわざが示すように、
狭い見識にとらわれて、他に広い世界があることを知らず、
自分の居るところがすべてだと思い込んでいる人が
世の中には意外と多いのです。

私も大学生の時「社会人としての生き方・働き方」に迷い・定まらず、
4年間の留年(1年の就職留年)を経験し、上限いっぱいの8年かかって、
ようやく大学を卒業したという経験があります。

卒業後、自分の大学生活を振り返り、肌身を持って痛感したこと。。。
それは。。。
『無知』であることが、どれだけ自分の選択の幅を狭め・可能性を狭めることに
なるかということ。

この経験を元に、現在僕博人は、若者を中心に、外界に目を向け、
老若男女問わず、いろいろな方と関わりを持ち、交流を広げ、
自分にはない『新たな考え方・価値観』を吸収し、ご自身が新たな1歩を踏み出す
きっかけとなるサポートをする活動をさせて頂いております。

この度、僕の知り合いで税理士の武久 国壽さんより、『みんなが気軽に学べる場』という
コンセプトで僕博人が先月立ち上げた【みんなの学び舎】のテーマとして【大人の社会科見学】を毎回、職業を変えて開催したらおもしろいんじゃないでしょうか?というご提案を頂き、
早速ご提案頂いた武久さんを講師としてご登壇頂くというかたちで開催が決定しました!

                   ☆講師:税理士の武久 国壽さんのご紹介☆
                          

f:id:ksu-car-mini-h-y:20150806153155j:plain

僕博人とは6月、博人主催の「福岡テンジン大学 朝サークル」のイベントに
ご参加頂いたことでお知り合いになりました。

第一印象は誠実で・明るく・元気がよく・周りを和ませてくれる太陽のような存在でした!

僕博人も共同主催でありながら、『初の主催』でしたので、武久さんの存在に大いに助けられ、感謝の気持ちでいっぱいでした!


会終了後、改めていろいろとお話をさせて頂いたのですが、一般的な『税理士のイメージ』
とは真逆で、『気さく』『親しみやすく』『好青年』な方でした!

ここで一度僕博人のご紹介を中断し、『武久さんのプロフィール』をご覧下さい!
⇒『http://mbp-fukuoka.com/takehisa/


みなさん『武久さんのプロフィール』ご覧いただけましたでしょうか?
今回僕博人が武久さんにご登壇頂きたいと思った、根底にある『共通の想い』を
みなさんにお伝えします!


【武久さんと僕博人の共通の想い】
「知識が足りないばかりに悔しい思いをたくさんしてきました。だからこそ、
 ほかの誰かが同じ目に遭わないよう助けたいと考えるようになりました!」

この想いを実現する対象こそ、僕博人⇒『学生さんを中心とした若者』、
武久さん⇒『経営者』と違えど、活動の原点にある『想い』は同じです!

この『活動の原動力になる想いが共有できる』ところに深く・ふか~く『共感』し、
武久さんの活動の広がりを心から応援させて頂きたい!

これが僕博人が税理士の武久さんを講師としてご登壇頂くよう
お願いをした本当の理由です!

武久さんが参加者のみなさんと繋がり、交流を深めて頂く『場作り』をさせて頂くことに
この上ない喜びを感じており、大切に・ゆっくりと・活動を広げて行ければ幸いです!

この度8月の平日の晩と9月の日曜(学生さん用の別テーマでの開催)に各1日ずつ、
武久さんを講師にお招きし、『交流イベント』を開催することと致しました!

【講師:武久さんのイベント開催のコメント・お知らせ】
⇒『http://ameblo.jp/takehisa-office/entry-12058760610.html


僕博人も講師の武久さんと力を合わせて、参加者のみなさんが『楽しく』『わかりやすく』
『双方向で何でも気軽に質問できる』環境作りに全力を尽くして参ります!

今回のテーマ『大人の社会科見学シリーズ』は以下の方におススメの『交流イベント』です。
・やりたいこと(職業)がわからない方
・今の職業を一生続けるべきか?転職するべきか?迷っている方
・今の仕事に『やりがい』を感じられない方
・会社員で居続けるか?独立・起業し・自営業になるか?迷っている方
・異業種の擬似体験をして、視野を広げたい方
・税理士・公認会計士のリアルな実態を知りたい方

ご興味・ご関心を持たれた方、お気軽に以下サイトから詳細をご確認頂ければ幸いです!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
【詳細確認 参加申込み】
以下こくちーずproからお願いします!

www.kokuchpro.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【9月・別テーマ『学生さん応援』の詳細確認 参加申込み】
以下こくちーずproからお願いします!

www.kokuchpro.com