
みんなの学び舎・博人活動報告ブログ

みんなの学び舎は『本音』で話しやすい・雰囲気のよい環境を提供することにより、参加者がリアルに・明日から活用できる考え方に気付き、価値観を 学び、ノウハウを共有できる学びの場』を提供しております

もうダメだ!と思っているあなたへ。。。

 

 

 

 

誰にだって「もうダメだ!」って思うこと、あるよね?

 

 

 

 

そんなとき、あなたならどうする?

 

 

 

 

 それでも、とりあえず、何か別の方法を試してみる?

 

 

 

 

 何もせず、時が解決してくれるのを、ただじっと待つ?

 

 

 

 

 じつは、目の前の困難の種類により、対処法が違うの知っている?

 

 

 

 

 もしも困難が壁ならば、視点を変えれば、乗り越えられるんだ!

 

 

 

 

 でも困難が嵐ならば、バタバタせず、じっと我慢しよう!

 

 

 

 

 そのうち、過ぎ去るよ!

 

 

 

 

 壁の困難は、あなたに新たな知恵を授け、成長するチャンスなんだ!

 

 

 

 

f:id:ksu-car-mini-h-y:20151007103853j:plain

 

 

 

 

今、八方塞がりのあなたにオススメです!

読むと心がラクになりますよ!

※小さな町の小さなお寺のお坊のブログ

「伝えたい、大切なこころ」

伝えたい、大切なこころ ~小さな町の小さなお寺のお坊さんのブログ

 

 

 

 

目の前の壁の困難の乗り越え方がわからない!というあなたへ。。。

※僕博人主催【みんなの学び舎】交流イベントのお知らせ

 

 

 

 

 なぜ自分はいっつも失敗する(失敗を繰り返す)んだろう? 

 こんな自分にうんざりだ!という方 

⇒講師:吉村さんも人生において、数え切れない失敗をされており、 

    今回は包み隠さず、素直にお話しして頂けるとのことです。 

    彼の体験談をお聞頂き、『いかにして目の前の失敗』を次ぎに活かしてきたのか? 

『失敗したとき』の気持ちの切り替え方法やモチベーションアップ法、 

『失敗は成功に通じており、やがて〇〇につながる』(〇〇は参加したときのお・た・の・し・み) 

  をお伝えする予定です。 

 

参加されたみなさんには、『失敗』を前向きに捉えられるようになり、またチャレンジしよう!

という 意欲がわき、目の前の課題に対し、具体的な目標を立て、前に進むという

一連の行動の一助になり、お役立て頂けます。 

 

 

【お申し込み】

以下よりお願いします。

kokucheese.com